2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生原酒うまー

レーズンを肴に日本酒を飲む。ここに住むようになって何が良かったって、五、六分自転車を走らせれば幾らでも蔵があることですね。レーズンは普通洋酒と併せるものだけど中々。 明日あたり余ったレーズンでレーズンバターでも作ろうかな。どうせだから生クリ…

日曜洋画劇場

韓国映画『TUBE』とカナダ映画『CUBE』とを間違えて、テレビの前でwktkしてた奴が日本中で百人はいたと信じてる。 「キューブ」は面白いよね。警察の人とか大好きです。セリフが振るいすぎ。

うまうま

昨日は飲み会打ち上げ。何だか妙にアルコールの回りが速いというか、変な感じだったので二次会も早めに切り上げて帰ったよ。ここのところ日本酒ばかり飲んでたので洋酒を微妙に受け付けないようになってる希ガス。まぁ洋酒も舐める程度は飲んでるんですが。

ドイツの科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ

個人用降下翼システムGryphon - Engadget 日本版 ドイツの軍需企業ESGが開発する個人用降下翼/パラシュートシステム「グリフォン」。ご覧の通り背負い式グライダーのようなもので、従来の落下傘やハンググライダーより高速かつ長距離を移動できるのが特長。…

ホップステップ玉砕

ようつべで鳥肌実関係のファイルを見てたのだが、途中で思わず飲んでたウィスキー吹いて眼に入った。実に泣ける。。・゚・(ノд`)・゚・。 それはおいておいて、鳥肌実は面白いなぁ。あの独特のリズムが好きです。関連:You Tube Search/鳥肌実 「失敗知識データベース…

『時をかける少女』

偶然(?)、でいおうやなんかに会いながらも梅田で見てきました。 いや、前評判に違わず素晴らしい青春映画でした。事前に原作とのストーリーとの差異に関する詳しい情報は仕入れていなかったのですが、なるほどそうきたか、といった感じで。某ラベンダーと…

MEDIA ARTS PLAZA

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/index.html 投票してきました。といっても選んだのは80年代以降のものばかりですが。一覧にない作品でも投票出来ますよ。とりあえず『ジブリ実験劇場 On Your Mark』と『大神』が無かったのでそれに入れてみた。 投票の…

ムスカの動く城(特に意味はなし)

http://homepage3.nifty.com/mana/miyazaki-haulu-faq.html うん、分かりやすい。なるほどと思わずうなってしまった。 参考:ムスカの(ry

「真理がわれらを自由にする」

史料にみる日本の近代 面白い。後でゆっくり見よう。

博士の異常な怨霊 または異邦人は如何にして第六感の金曜カレー

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/024/horrorfilm_world/&f=news&LID=news 上位五位 『羊たちの沈黙』 『エクソシスト』 『エイリアン』 『シックスセンス』 『13日の金曜日』 『羊たちの沈黙』ってホラーだったのか……。なんというかこう、サイコスリラーと…

チャンピオンRED二日目

シグルイ、虎眼先生フィギュア発売!(ゴルゴ31) 出来ておる喃…コトブキヤは・・・ それはともかくはてなのチャンピオンREDの項目がすごい。 題して、 チャンピオンの核実験場。 チャンピオン自体が少年漫画市場における核のブラックマーケットだろうという突…

すねこすりは入ってなかったよ

http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060716/20060716-grnk.html 《河童》や《天狗》、《鬼》など昔話によく出てくる登場人物も、妖怪の一種として伝えられている地域があるようです。17位の《人魚》はアンデルセン童話でもおなじみで西洋の伝説と思…

時に来るべき近未来!

なんか見たことあるシルエットがキタ━━(゚∀゚)━━!!(怒濤のくるくるシアター。) チャンピオンREDにて。

電脳化へ一歩

Expired これは凄い。ここまで来ると一種のテレパスのようだ。

密林炎上

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1198316/detail これは酷いw などと笑っている場合ではなく、私もアカウント停止されていました。最後に利用したのが6月25日なので、その後なのは確かでしょうが……。 とりあえずあとでメール送るか。 関連:h…

アメリカンだとかロシアンだとか

最近、メイド喫茶だとか執事喫茶だとかお姫様喫茶だとか妹(略)とか、色々ありすぎてよく分らないですよね。正直に言うと、私にはそれらの何が楽しいのかよく分りませんでした。ですが、そんな私にも琴線に響きまくるところがようやく見つかりました! それ…

現代の禁足地

サイレントヒル関係でSIREN、そこから杉沢村*1について読み進めていくうちに知ったのが「八幡の藪知らず(不知八幡森)」*2。禁足地とは有名どころだと宗像大社や三輪山のようなものがあるけど、こんな場所がいまだに、それも住宅地の只中に残っているとは寡聞…

新海誠最新作

『秒速5センチメートル』 「知ってる? 桜の花の落ちるスピード」 予告あり。 冒頭の水溜りや風景のシーンは流石。ピントの合わせ方、ずらし方が絶妙なんだな。

『サイレントヒル』

『サイレントヒル』公式HP 監督がクリストフ・ガンズ(『ジェヴォーダンの獣』の人)ということで期待していたのですが、まさに期待を裏切らぬ出来でした。 (以下反転) ねっとりと絡みつく霧、降りしきる灰の雪、グロテスクなクリーチャーと、足元からゾワ…

なんか見つけた。

『九龍妖魔学園紀re:charge』? 「とりあえず殴れます」とのことらしいが、いわゆるマニアクスと考えればいいのか。 9/28に九龍妖魔学園紀re:chargeという作品が発売予定らしい。 海外通販サイト情報なので不確かだが、そろそろ日本でも情報が公開されそう。…

筆跡と色彩

今日の「美の巨人たち」が伊藤若冲だった。 あーもう、プライスコレクション早く観たいな。この人、一々趣味が良い。京都国立近代美術館に来るまで待ちきれないですよ。 あんしん通販マート(旧あんしん通販薬局)の評判・口コミは?|お薬を個人輸入で通販 …

進みすぎた科学は魔法と(ry

http://guideline.livedoor.biz/archives/50588317.html 何でこんなに面白いのかが不思議。マジ不思議。 278 :番組の途中ですが名無しです :2006/07/03(月) 01:06:07 人類の文化がどこまで発展するのか気になるなぁ せいぜいあと50年程度しか見届けられな…

バターになりそうなので

貼るだけ貼り。 全人類の知識を収蔵するデジタル図書館--B・カール氏の壮大な使命 - CNET Japan こういう試みはぜひ応援したい。 でもぶっちゃけリソースの無駄使いなサイトも多いけどね。こことか( ´Д`) とりあえずバージョン2吹いた。