2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

科学ジョーク

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。 これではボールペンを持って行っても役に立たない。 NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて…

生きてます。

本業のほうが忙しくてブログのほうをかまけておりました。これからは毎日更新しますよ〜。きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けな…

パソコン修理中につき、有期限停止。

今日のレンタル

音楽『硝子の潮風』KOTOKO 音楽『P.O.A〜POP ON ARRIVAL〜』BEAT CRUSADERS 音楽『ASIENCE SPIRIT OF ASIA』J-WAVE 81.3FM 音楽『LEGENDARY TALES』Rhapsody 音楽『CiSTm KOnFLipT...』THE MAD CAPSULE MARKETS

打ち上げ

レポート終わった記念に部室にいた四人でお食事。 ただしその後バイトあるのでカクテル一杯にとどめておく。 バラライカ(ウォッカ+コアントロー+レモンジュース)。 ちなみにバラライカはロシアの民族楽器の名前。 ホテル・モスクワとかフライフェイスは関…

私信

ユッキー、誕生日おめでとうヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ところでなんで妊娠したときは「おめでた」なのだろう。 妊娠したときと、発覚したときの時差によるものか? なんて関係のないことをつい考えてしまうくらいおめでとう。

買い本

雑誌『怪』 第零号〜第弐号までの三冊。 水木御大はそろそろ妖怪化しててもおかしくないな。

戦国自衛隊

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005063001.html どうせならアパッチ海兵隊とか作れば良いのに。 圧倒的な火力でインディアンを虐殺していくお話し。 最終的には世界侵攻を開始したり、火星人と戦ったり。 続戦国自衛隊でも、クーデターが起き…

児童ホラー

坂東眞砂子(『死国』とか『狗神』などのホラー作家)が元々児童文学畑出身で、絵本も出していることを知って愕然とする。いや『蛇鏡』とか好きですが。

微妙に風邪気味。

気管支弱い。

買い本

漫画『ぼくらの (3)』鬼頭 莫宏 淡々と書かれるので余計にキツイ。作中で言われているけど、みなどこか壊れてしまっている。 古谷実とかもそうだけど、そこらへんのホラーよりも、人間の狂気やらのほうがよほど怖い。ナチュラルに話しが通じない人は本気で。…

読書雑感

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見る海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 ク…

演出過多じゃないか?

『バットマンビギンズ』見てきたので感想。 全体として非常に良い出来だった。 バットモービルなどの小道具は皆カッコいいし、アルフレッドも相変わらず素敵。 正にビギンズの名の通り、バットマンという象徴(シンボル)が形作られていく過程にはゾクゾクす…