2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOW加盟しようかな…

WOWOW ONLINE 不屈の精神を持った監督にあっては 自己(おのれ)に与えられた過酷な規制(さだめ)こそ かえってその若い闘魂 (たましい)を揺さぶり ついには… 残酷無残時代劇、開幕す! どーん どーん ということで公式サイト開幕…ッッ!!

バッハとRPGの相性は異常

http://www.kyotoconcerthall.org/ 今日は京都コンサートホールで行われたパイプオルガンのコンサートに行ってきました。実際に生で聞くと圧倒されます。さすが楽器の女王。以下は演目。 [オルガン]グレゴリー・ダゴスティーノ [曲目] R.ワーグナー:歌…

春はまけぼの

電車に乗っているとき、隣にお坊さんが座られたのだが、何と無く背筋が伸びてしまった。良くも悪くもこの「何と無く」の辺り、自分は日本人であるなぁ、と思ってしまうことよ。

(  Д ) ゚ ゚

スマブラ拳!!−音楽家たち 名前 主な作品 本田 晃弘(コナミデジタルエンタテインメント) Metal Gear Solid 4 Guns Of The Patriots /Metal Gear Solid Portable OPS 飯吉 新 ポケモン不思議のダンジョン / beatmania II DX 太田 あすか(任天堂) Newスーパ…

これは引くわ

http://www.heiwaboke.com/2007/05/post_921.html インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功したという…

獅子達の戦争

戦士は剣を手に取り 胸に一つの石を抱く 消え行く記憶を その剣に刻み 鍛えた技を その石に託す 物語は剣より語られ 石に継がれる 今、その物語を語ろう・・・ というわけでちょっとイヴァリースに旅立ってきます。PSPごと買ってしまったよ。FFTはキラ…

今週の藤田和日郎

『黒博物館スプリンガルド』連載開始 今の心境。 バネ足ジャックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ところでウィキのバネ足ジャックの項目を読んでいたら、悪魔的都市伝説存在と題して以下のような例が挙げられていた。 悪魔的都市伝説存在 この類では切り裂きジャックが有…

回想

ゴールデンウィーク後半は高槻のジャズストリート行ったり、映画を何本か見に行ったり、ライブ行ったりとイベントが多かった。満喫したのだけ休みの日の方が睡眠時間が短いのはいかがかと思う。

1VS100

http://www.nicovideo.jp/watch/sm230385 (2/2) 依然見逃していたものがニコニコ動画に挙がっていたので視聴。万年時計というのは機械時計の最高傑作と言われている物だけど、実際に見てみるとマジで凄過ぎて吹いた。手作業であの精度って完全に工芸品、美術…

勝ったッ!第三部完!

http://www.kajisoku.com/archives/eid1334.html 1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/04/30(月) 22:16:28.10 ID:4/oy6iM50 週刊少年漫画板 ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart414より 642 名前: ◆XvcCOpYEZY [sage] 投稿日:2…

つつじ咲き何事のなく世のありぬ

天気も良かったので神泉苑まで散歩。躑躅が実に綺麗でした。

家の一族

ヤングガンガンにて読み切りで載っていたトミイマサコの『カミスモル』が面白かった。この人のことは『マゴロボ』で知ったんだけど独特のタッチの絵と厳しいような優しいような話とがよく合ってて好きです。今回の話はお婆ちゃんと二人(二匹)の犬神の話。…

帰郷

2、3日ほど実家に帰っていました。幸い帰った日は天候にも恵まれていましたので、田入れも順調に行った為、久しぶりに犬と散歩して来ました。犬を連れて山を登ったり、川を遡ったり、つり橋を渡ったり、牛や鶏を飼っておられる所を見てみたり、恐竜の発掘現…