2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カムチャツカの若者が――――

じゃない。ツタヤで借りたCDを返しにジョギングがてら行ってきたんですが、早朝の空気は良いものですね、という話。家出たのが四時半くらいか。 夏場の熱くなる前の涼やかな空気も良いですが、冬場(といってもまだまだですが)の烈とした刺すような空気も良…

あと、買い本と借り物

漫画『るくるく(5)』あさりよしとお 帯にあさりよしとおの写真が載ってた。顔怖っ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 漫画『ピルグリム・イェーガー(5)』作:沖方丁 画:伊藤真実 いつもながらイグナティウス・ロヨラさん、素敵。一人だけ背景が綺羅綺羅…

ミディ=クロリ餡

パルパティーン議長…… パワー、無限のパワー! が欲しいんです……。 あとなんかこんなのきてましたよ つ「フェチバトン」 えーフェチ、つまりフェティシズムとは元来、人類学や宗教学において呪物崇拝や物神崇拝を意味する言葉でした。ですがやがて心理学用語…

阪神ヨワス(´・ω・`)

そういや前回阪神がリーグ優勝した際にでた、阪神タイガースを主題にしたアンソロジーに掲載されていた高橋ツトムの作品は素晴らしかったな。もう、うろ覚えだけれども

最近また新しく出た宮部みゆきの『ステップファーザー・ステップ』の変わりっぷりに驚いた。

→ → ちょっ、青い鳥文庫やからって可愛らしくなり過ぎ。 題名も『ステップファーザー・ステップ』から『ステップファザー・ステップ 屋根から落ちてきたお父さん』に変わってるし……。

今日は久しぶりに資料を探しに図書館地下にもぐった。

しかし和綴じの漢語版聖書とかが無造作に置いてあるあたり微妙に恐ろしい。 『アウトサイダーその他』くらいなら探せばありそうな気がせんでもない。 あと地元図書館間に合いました。 ついでに予約していた古川日出男の『ベルカ、吠えないのか?』が届いてた…

四季賞

本日午後、予約注文していた『アフタヌーン 四季賞 クロニクル』が講談社から届きました。

――――乳酸菌飲料(殺菌)に意味はあるのでしょうか?

正直目を疑った。

珈琲をブチ撒けろ!

そういう次第で、布団の上に縦1m,横20cmほどの茶色いシミが出来ました(´・ω・`)ショボーン おまけに風邪が再発したようなので、今日は梅酒のお湯割り飲んで、早々に(といっても既に日付は替わっているわけですが)布団に包まろうと思ったら上記の件…

イチハラヒロコという名前を知った。

彼女の作品は前から好きだったが、名前は知らなかったのですよ。 うん。

買い本

小説『マイノリティ・リポート』フィリップ・K・ディック/朝倉久志 小説『スタンド・バイ・ミー 恐怖の四季 秋冬編』スティーブン・キング/山田順子 小説『MOMENT』本多孝好 小説『老ヴォールの惑星』小川一水 小説『仮面ライダー響鬼 明日への指針…

青春小説は読み終わると、そこはかとない寂寥感が湧きますね

>サマー・タイム・トラベラー全二巻を読み終えて しかし鶴田謙二のは絵は良いなぁ。素敵