2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ the REVOLUTION

和月先生が大覚醒!? ーエンバーミング2ー(ゴルゴ31より) ヒロインのエルムがすごい。和月先生がこのキャラを描いたということが何よりすごい。 いや、マジで同意。正直初読で目を疑った。分かりやすく言うと「ちょwwwおまwww」な心境というか。

日本愛国教育育成促進用漫画映画OP集

日本愛国教育育成促進用漫画映画OP集 - たまごまごごはん もしも…日本が軍国化してアニメOPが軍歌になったら これは……w 違和感があまりないのが違和感、私だけかもしれませんが。とりあえず犬夜叉で吹いた。

大変だったんだって、色々

今週のマガジンの「仮面ライダーをつくった男たち」に泣いた。 あと『宵闇眩燈草紙』の最終巻が出てしまった……。多くは語らず。再開を切にお待ちしております。

若冲展

に行ってきました。華やかで絢爛たる面と、簡素で繊細な面と両方見れて素晴らしかった。が、今回の一番の収穫は長谷川潔という名前を知ったこと。残念ながら現在展示はされていないが、常設販売所のポストカードを一目見ただけで気に入ってしまった。「仮装…

今日の物欲

ハリオ・ミニフォン 一人用のサイフォン。世界一小さいということですが、今日の日経朝刊の記事で一目ぼれ。欲しい、実に欲しい……のだけど一人でもカパカパ飲むので、このサイズだと不便だろうなぁ。 あと最近、お茶も飲むようになりました。大体朝晩はコー…

若冲と江戸絵画展

京都国立近代美術館にて明日から開催。 自転車で行ける距離になったので暇を見つけて行って来よう。 見ておいて損はないので、関西圏の人はぜひこの機会に。 紫陽花双鶏図 公式:あんしん通販マート(旧あんしん通販薬局)の評判・口コミは?|お薬を個人輸…

『引越し完了!!』

神武の超鋼よ 我を立たせたまえ(違う 大学生にもなっていまさら聞けないこと。まとめwiki 「平清盛とか源頼朝ってなんで読むとき間に”の”って入るんですか?」 姓と名の間には「の」が入るが苗字と名の間には入らない、というのが基本 姓は「源」「平」「藤…

夏風邪は馬(ry

ここ数日風邪で寝込んでます。髪を切ったのがいけなかったのか、雨の中傘も差さずに自由を満喫したのがいけなかったのか*1。関節遺体痛いし、頭とお腹も……。それでも明日は引越しの前準備として、引越し先に出向かなければならないので今日はホットミルクに…

『ザ・バトル・オブ・レッド・クリフ(赤壁之戦)』

ジョン・ウー監督の三国志映画で渡辺謙とチョウ・ユンファが共演 - シネマトゥデイ 蜀を支えた軍師の諸葛亮孔明役にレオンがふんし、呉の軍師であった周瑜役にはアンディ・ラウやジェット・リーが候補に挙がっている。 なんだかガチで殴り合いしそうな軍師た…

おめでた

紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる これがいわゆるテレ東クォリティーってやつですか? あと皇室問題に関してはノータッチ。触らぬ神に祟りなしといいますか、敬して遠ざけるというか、いまいちどう相対すればいいのか分からない存在。公人な…

銀シャリサイコー

ブログちゃんねる:適当にツマミつくったら信じられないほどうまかった。 よだれ出てきた。挙げられてるものの殆どが、割と簡単に味を想像できるが故に、苛烈で直接的な暴力となって胃を刺激する。マジで美味そう。腹減った。

メモ

日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について - はてなダイアリー日記

事後報告

日本酒と柑橘系の相性は異常、ということはどうでも良いのですがサムライロックとかマジお勧め。

生体ロボットと考えてよろしいか

細菌が回すモーター、超小型ロボット動力などに活用 凄いのだが、素朴な疑問としてこれはどの位保つのだろうか。将来的には「埋め込み型医療機器」に使う予定ということは結構な長期間交換なしで使える、ないしは改良できる見込みがあると考えてよいのだろう…

何もかも今は懐かしい

帰ってきました。詳細は後日。 あと、とりあえず見かけたので張り。 SWFBLOG 「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版 映像で見れるアルヨ