2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『秒速5センチメートル』

とりあえずこの会話で笑いをこらえるのに必死でした。 「あの本、どう?」 「なかなか。昨日一晩で40億年分読んじゃった」 「どのあたり?』」 「アノマロカリスが出てくるあたり」 「カンブリア紀」 「私、ハルキゲニアが好きだな、こんなの」 「まぁ似てる…

おっくせんまん! おっくせんまん!!

SWFBLOG 作画の魅力を伝えるMAD「アニメーター」 各アニメーター毎のは見たことがあるが、纏めてあるのは始めて見た。絵コンテの使い方がえらく格好いい。個人的には最後がノエインなのも評価高し。

北陸道中膝栗毛

ぎゃ、地震。 全面通行止めー\(`Д´)/ 高速おりて福井のけんぞうでおろしそばを食う。毎回行ってるけど病み付きの美味さ。

東征北伐

久しぶりに立眩みで倒れました。コロンときれいに転げたので大したことはありませんでしたが、場所が台所だったということもあって少しずれてたら恐ろしいに、というのとは関係なくちょっとばかし北東の方に旅立ってきます。 ヒント:米所

最後の一日

ちょっと学校を卒業してきました。飲んで、食って、歌って…はしてないけど騒いで……帰りの電車で寝過ごしかけて。というわけでおやすみなさい。

むーざん むーざん

山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、WOWOWにて7月より開始 - 「最後通牒・こぼれ話」 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ マジできた。 とりあえず残酷無残な結果に終わるんだろうな……。

食肉目ネコ科

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200703151613 おおお、これは凄い。流石熱帯雨林。とはいえ発見自体は以前からされていたのね。

もやしもんデスクトップアクセサリ … 開発中

http://viewpoint.ddo.jp/moyashi.html これは良い細菌ですね。しかし設定いじって大量発生するようにすると、だんだんうざくなってくるあたり沢木の境遇を追体験できてお薦め。画像はリンク先より。 ちなみに私の鞄には黒かびが!

AQUA PLANET CHRONICLE

最近買った漫画の中で大石まさるの『水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)』がとてもツボだったので、(まぁ『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』もツボだったんですが)近くの本屋に『続・水惑星年代記』を買いに行ったら、データ上にはあるのに店頭には…

チャンピオンRED

2007-03-12 「チャンピオンRED」5月号情報&6月号予告。 重大発表は、大方の予想通りと言うか、タレコミを頂いた通り“アレ”でしたが、3月19日の情報解禁までお待ち下さい。 え? マジで? マジで来るのか……? 参考:チャンピオンRED連載作品 カオシックルー…

×世紀末救世主伝説 ○世紀末美食家伝説

「グルメの拳」(三つ編み外様大名) なにこの傑作www

『私をたどる物語』

ソドブロ 【自主制作】感動的 ノスタルジーに訴えかけるノートCM『私をたどる物語』 これはいいな。リンク先の下で紹介されている資生堂のCMも素晴らしい。個人的には化粧品のCMの中では一番好きなので良く覚えている。曲としては「私をたどる物語」より…

『チーム★アメリカ/ワールドポリス』

Team America: World Policeアーティスト: Harry Gregson-Williams出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2004/11/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る 今更ながら、劇中の曲の殆どを、監督であるトレイ・バーカーが作曲して…

美味礼賛

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50935142.html とりあえずよしながふみはガチ。『愛がなくても喰ってゆけます。』はマジで美味そう。愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(…

第二の人生

ソニーPlayStation Home発表(好き好き大好きっ) これは凄い。俺やっぱりPS3買(ry とはいえソフト的にまだまだ貧弱なのは変わりない。しばらくはPS2とDSの天下が続くだろうなぁ。

「〜しよった」とかね

http://guideline.livedoor.biz/archives/50848726.html 215 : 塗装工(愛知県) :2007/03/07(水) 18:29:37 うら=うしろ で通じなかったときは愕然とした。 221 : 歌手(岐阜県) :2007/03/07(水) 18:32:54 >>215 友達を車で送るとき「うら(後部座席)乗っ…

老兵は死なず

今日は会社の新入社員説明会。人数の関係で入寮が駄目に。実家通いが決定がしました。 それは置いておいて、ニコニコ動画で「おじいちゃんの地球防衛隊3」と「祖父の地球防衛隊3」の両シリーズを通しで見てたんだが、熱すぎて泣いた。BGMが上手すぎる。…

I shall return

2日に現○研を追い出され、3日はなぜかozii・かわむーと嵐山付近の温泉に入ってぶらぶらと散策しておりました。 語れることは多くありませんが、追いコンはとても楽しかったです。まぁ、追い出されてもしばらくは出没するつもりですが。 それでは単位の無事…