2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せんそうのかみさま(決して作戦の神様ではない)

こどものもうそうblogさんあたりで絶賛されていたゴッド・オブ・ウォー(公式HP)を買いました。 ストーリーは置いといて、動きやカメラワークには非常に丁寧なつくりが感じられる。こう、ぎゅんぎゅん動いてくれる感じというか……。やっていてとても気持ち…

今日の癒し系

本屋の建築関係コーナー。ふらふらと立ち寄って世界の木の建築とかそういう感じのをパラパラと眺める。読むんじゃなくて眺める。椅子がある本屋はステキ。 1、生姜をガリガリと擂ります。2、檸檬をギュウギュウと絞ります。3、それではそこにブクブクと沸…

正直予想通りですが

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060120/K2006012002820.html それにしてもこれはひどい。 ところでふと、『吉野屋の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて米国産牛肉を愛するようになったか』というのが頭に浮かんだ。 「……大統領…

BOOK OFFにて

“250円以上の文庫本が全て200円”というセールをしていたのですよ。そりゃ当然買うわな。どうせその売れ残りが100円コーナーに並ぶとしても。 んで以下。普通に百円で買ったのもあるけど。後漫画は最近買ったやつ。『へうげもの』は一押し

首刈り兎と書いてボーパルバニーと読む

ファンタジー - Wikipedia 唐突だがファンタジー分が足りてない。 小説や漫画のそれもいいが、それよりもゲームがしたいのだ。それも古典的なべったべたの奴。ドラゴンに攫われたお姫様を助けに行ったり、狂った王に命ぜられて悪の魔道師を倒しに行ったりす…

一息ついたので更新

本読んで、映画見て、本読んで、ぽちぽちとキーボードを叩く毎日。 昨日まではレポート、明日からは筆記。 今日は15時間位寝てました。起きてから布団を干してバイト行きます。 そろそろ昼夜逆転が極まってきたな。箍を嵌め直す頃合か。

ごあいさつ

そういえば挨拶がまだだったのであけましたおめでとうございます。 大晦日に友人の弟の同級生(微妙に遠いな、おい)がバイオハザード4やってるのを後ろから見ていたせいか、初夢はすぷらったーでぞんびーなものでした。窓に手が、手が! 年末年始は毎年、…

一万と二千年前から愛してる

子供が生まれたら犬を飼いなさい。 子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。 子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。 子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。 そして子供が青年になった時、 自らの死をもって子供に…