2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「「「シャ、シャアだぁーーっっ」」」

新作など 速報 | SOUTA PARK【そうたぱーく】 - 楽天ブログ PS3「ガンダム無双」 PS3 Fatal Inertia (2/8 発売予定) PS3「コールオブデューティ3」春 PS2「レッスルキングダム2〜プロレスリング世界大戦」5月 XBOX360「スプリンターセル 二重スパイ」2月 X…

『Present』

SF航海日誌にて今週の週間モーニングにBoichiの短編が掲載されていることを知り、早速読んでみた。一見SF仕立てには見えないけど、その実良いSF作品でした。流石に『HOTEL』と比べれば見劣りしますが、伏線の出し方などはとても良かったと思います。萩尾望…

ネットは広大だわ

米タイム誌が選ぶ今年の人、2006年は「あなた」 ブログや動画投稿サイトのYouTube、それにソーシャル・ネットワーキング・サイトのMySpaceといったインターネットのユーザー自身が作り出すコンテンツの爆発的な広がりとその影響力を評価(中略)同号の表紙は…

ちょい欲しい

ヴィクトリア 太陽の沈まない帝国 完全日本語版 価格改定版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2005/12/02メディア: CD-ROM クリック: 28回この商品を含むブログ (11件) を見るハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイ 完全日本語版出版社/メーカー: …

ロケットの朝

スペースシャトル、4年ぶり夜間打ち上げ(Akより) なんだかな、見てるだけで泣けてくる。美しい。

『邪眼は月輪に飛ぶ』

今週のビックコミックスピリッツを読んでたら藤田和日郎が短期集中連載で書いててびっくり。今号が連載第一回だけど、彼らしい格好良い爺さんがまた見れそうです、期待。個人的に、一話だけで言うなら冒頭で出てくる巫女のお婆さんが断トツ。出番なんて殆ど…

『大奥』

よしながふみの『大奥』、二巻が出ていたのでいい機会だと思って購入したのですが、これが面白い。世界と個人の使い方がうまいんだな。作者はBLの方の人だけど、時代小説あたりでも普通に出てくる程度なのでさほど気になるわけでもなし。これを奇貨に他の作…

Wii欲しい!

映画の予告編で最強なのは? 映画の予告編は大好きです。映画を見に行く際も、本編だけでなく予告編が楽しみの何分の一かを占めてるくらい。場合によっては映画そのものよりも面白いしね。リンク先でも早々に挙げられてるけど『パイレーツ・オブ・カリビアン…

静かに騒げ!

幻想楽団ことSound Horizonのライブ、「Roman〜僕達が繋がる物語〜」に行ってきました。本来はoziiと行く予定だったのですが、チケットをなくすという大チョンボによって一人で行くことに……。 ま、それはそれとしてとても楽しいライブでした。大体七時過ぎに…

体調不良

寝違えて首が回らない……さらに吐き気が……。

ヴォーパルバニー

鷹からの攻撃を避け続ける神ウサギ(神コップBloG) すげー、これなら首も一撃で刈り取れそうだ。

今日のAmazon

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保 できておりません。 "アイリバー T10 2GB リッチブラック T10-2GB-BK" [エレクトロニクス] 商品の発送が3~5週間ほど遅れます。 m9(^Д^)プギャー orz なんか該当スレ見る限り不具合が発生…

『パプリカ』

今日起きて時計を見たら、目を疑うような時間でした。寝すぎ。 それはともかく、昨日今敏監督の『パプリカ』を見てきました。一見して非常に上質なアニメーション、『PERFECT BLUE』や『東京ゴッドファーザーズ』のような無理やり作品世界に引き込まれるよう…