静かに騒げ!

 幻想楽団ことSound Horizonのライブ、「Roman〜僕達が繋がる物語〜」に行ってきました。本来はoziiと行く予定だったのですが、チケットをなくすという大チョンボによって一人で行くことに……。
 ま、それはそれとしてとても楽しいライブでした。大体七時過ぎに始まって、終わったのが十時前でしょうか。最初に「領主様→国王陛下」へのジョブチェンジ、もとい戴冠式。そしてアルバム「Roman」の楽曲を一式と、過去曲も含めた様々なアンコール。あまり長々と書くと終わらないので、とりあえず「Roman」関係の感想だけ。各曲のうち、幕間劇との合わせ技で一本といった感のある「黄昏の賢者」と、歌い手勢ぞろいの「11文字の伝言」を別格として、「星屑の革紐」と「天使の彫像」の演出がすばらしかった。この二曲はこのアルバムの中でも好きな曲なのでバイアスかかってるかもしれませんが、とりあえずバレエダンサーの人演ずるPleut*1が可愛すぎる。入れ替わり立ち代わり、まさにライブといった感じで大満足でした。

『そこに《物語》はあるのかしら?』 『残念だったね』 『Harvest harvest!』

 もう一回行きてー

*1:大きな黒い犬