2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右脳テスト

http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/mt/archives/2005/06/post_330.html どうも私は右脳の方が未発達のようですね。普段から自覚症状がなくもない。 一般的な分類としては以下。 左脳 言語認識、論理的思考、計算、長期記憶 右脳 イメージ記憶、直感・ひらめき…

しばらく禁酒

マジ禁酒。 「つまみに酒」を、 「チョコレイトに珈琲」に持ち替える。 珈琲にブランデーも禁止。

いろんな意味で

やべーやべー

ジグマー・ポルケ展:不思議の国のアリス

国際国立博物館まで某パート活動に紛れて行ってまいりました。個人的にはジグマー・ポルケ作品よりも常設展示のそれの方が好きでした。 以下、お気に入り作品と作者。 ジグマー・ポルケ :「否定的価値Ⅱ(ミザル星)/Negative Value Ⅱ(Mizal)」 ジョルジュ・…

ウィルキンソン・ジンジャエール

皆さんはウィルキンソン・ジンジャエールという代物を知っておられるだろうか。その名の通り、元々はウィルキンソンさんが兵庫県有馬の炭酸水から作った(現在はアサヒ飲料から発売されている)ジンジャーエールである。寡聞にして私は今日の今日まで手に取…

『ナイトウォッチ』

帰りに高槻で見てきた。今一どころか今三。これは映画単体で見るもんじゃない。

伏水

今日は朝五時おきで、伏見の方まで試験受けに行ってました。十二時ごろには終わったので、どうせだからとふらふら観光。 寺田屋みたり、伏見桃山城を眺めながら山道を行ったり、最終的に京都駅まで歩きとおしました。流石にきつかった。

星に願いを

『カルドセプト サーガ』 ほぼ完全新作だから「サード」じゃなくて「サーガ」(ゲーマーホリック) 箱○を買う理由がまた増えました。 それはそうとしてビル・エヴァンス。初めて聴いたが癒される。 Portrait in Jazzアーティスト: Bill Evans,Scott LaFaro出…

『GOLDEN★BEST』

筋肉少女帯のこのたまらない気持ち悪さがたまらない ネガティブなのかポジティブなのか なにその躁鬱 ゴールデン☆ベスト 筋肉少女帯~ユニバーサル・セレクション~アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ,king-show出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/…

『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』

藤原基央の名に惹かれて聞いてみたら、非常に良質のゲーム音楽だったので少しびっくり。CMで聞いたときはどうとも思わなかったのだけれどもな。うーむ、少しやりたくなってきた。お気に入りを挙げるのが難しいほど好きな曲ばかり。ただ、やはり声が入ると…

サイダー割りうまうま

明日、最終面接なのでワイン一杯だけ飲んで、早めに寝ようと思ってたら一本空けちゃったよヽ(`Д´)ノ 「したいことをしろ、それが法のすべてだ」—ジェフリー・ダーマー なんか違う気がするな(´-ω-`)

「見た人はすぐやるバトン」

これってある種、悪意のないチェーンメールみたいなもの? http://yotiko8.exblog.jp/より奪取。

『C.S.A. Confederate States of America』

もし、南北戦争で南軍が勝っていたら? (映画評論家町山智浩アメリカ日記) 記事の通り、もし「南北戦争で南軍が勝っていたら?」という仮定の下にした架空歴史ドキュメンタリー。実に面白そうだ。 以下あんまり関係ないことをウダウダと。

最強の世界宗教

幻の「ユダの福音書」スレ - アンカテ(2006-04-07さんより) 相変わらずキリスト教は面白いなぁ。寧ろ面白すぎる。

現在の状況

「努力するものが皆成功するとは限らん。じゃが成功するものは皆すべからく努力しておる」 「あきらめたらそこで試合終了だよ」 「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」 「希望はいいものだ」 「最善のものを希望せよ。しかし最悪のものに備えよ」…

故郷錦飾

NHKでやっていたポルノグラフィティの因島ライブを見ていて思い出したのが一つ。私の故郷はウルフルズのトータス松本の出身地とほぼ同じなのですが、その経由で回ってきたビデオがあったのですよ。秋の祭りの後、おそらくはその組の打ち上げでギター片手…

わんわん

母がゲームしたいというので、誕生日祝も兼ねてGBAのミスタードリラー2を買った。 どうしよう、私がはまりそうだ。やはりゲームの面白さは技術的な進歩と=じゃないですね。≒ではあるだあろうが、今やってもテトリスは面白いしね。 ミスタードリラー2出…

四月バカ

今更言うことでもないのだけど、エイプリルフールという行事が欧米に比して社会的に然程根付いていない日本においては、現実で嘘を仕込むという行為はどうしてもデメリットを抱えることになる。そういうわけで半ばネット限定のイベントとして楽しむのが、現…