2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『それでもボクはやってない』を見た。傑作、誇張無しに震えがきた。携帯からしか書き込めないのがもどかしいが、ぜひとも見てほしい作品だ。気が早いと笑われそうだが、今年の映画では1、2を争う作品ではないだろうか。

パソコン死亡確認。試験終わったその日で良かったとはいえきついなぁ…。

世界樹の迷宮

散々探しても無かったのに、別件で行った阪急梅田に普通に限定版があって、泣くべきか笑うべきかそれが問題だ。とりあえずギルド名は「バステトルス」となりました。名前も分かり易く。 ペトロニウス(♂ソードマン) パイワケット(♀アルケミスト) アプロ(…

初シガー記念に貼り

http://www.go-smoking.net/column/col060905001.htm(Ak) 君がシガーを始めたいなんて、いったいどういった心境の変化だい。 最近流行っているからか、それとも女の前で格好つけたいからじゃないのか。 図星か。 まぁ、気管支弱かったので煙草自体も初めて…

寅午

http://guideline.livedoor.biz/archives/50812440.html あー、最初のほうはそうでもないけど、後になるほど怖くなってくるなぁ、というか>>572とコメント欄のはガチ。 サイレンのCMの「お姉ちゃん」バージョンのほうは初めて見たけど、やっぱり「お母さん…

コーヒー&シガレット

今月号の広告批評の表紙がわりとつぼだったので、パラパラと読んでいたら、 「不二家へ帰ろう」 っていう広告があって泣いた。 コーヒーに良く合う食べ物 コーヒーにはアルフォートとカントリーマーム……(´;ω;`)ウッ

ハナアルキ

ちょっとハイアイアイ群島と鼻行類について興味が沸いたので、鼻行類研究所でお勉強。ハラルト・シュテュンプケの『鼻行類』も買ってみようかな。 鼻行類 (平凡社ライブラリー)作者: ハラルトシュテュンプケ,Harard Stumpke,日高敏隆,羽田節子出版社/メーカ…

飲茶

未だに紅茶はどうも受け付けないのだけど、最近日本茶が美味い。近所で買ってきたどらやきと一緒に頂くと正に私腹、もとい至福。字面的には間違ってない気もするが……。 まぁそれはそれとして今度は中国茶にも手を出したいなぁと考え中。どこか良い店があれば…

メモ

GyaO『ロードス島戦記』全13話の配信を開始。(神コップBloG) 二月十五日まで。時間があれば見ようかな。

クトゥルフ学園物少女マンガ仕立て

召喚の蛮名―学園奇覯譚 (Beam comix)作者: 槻城ゆう子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る アマゾンで頼んでた槻城ゆう子の『召喚の蛮名 -学園奇覯譚-』が届いた…

骨まで愛して

試験関連で死の儀礼について調べてる最中に思い出したんですが、子供の頃に「火葬の骨上げの時に故人のお骨を噛むと丈夫に育つんだよ(意訳)」というようなことを聞いたことを思い出しました。これって多分「骨噛み」のことを言ってるんだと思うんですけど…

Komm,susser Tod

2007-01-08(Ak) 現代でも、成人の儀式として歯を削る部族がいたような気がするけどどこだっけ。 『ボクとナイフ』 久しぶりにうろうろしていたら見つけた古いフラッシュ。『甘き死よ、来たれ』はほんとに名曲ですね。見てたら少しthe pillowsの『Black She…

独り言

「ハハハ、竹宮ゆゆことおがきちかは面白いなぁ、ってミサ(ryは現実逃避してみたり!」 「Daisy, Daisy ―中略― Of a bicycle built for two」

「我々の日常の九〇パーセント以上は、頭の中で起こっている」

今日は風呂に長々と入りながら二冊。図らずも同じような傾向の本だな。ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブロ…

「ひとりある身はなんとせう!」

伏見のお稲荷さんを一巡り。登る最中軽く汗ばむくらいの良いお日和でよう御座いました。山の中で食べるキツネうどん*1も乙なものです。さらに疲れた体にとろりと香る甘酒が大変美味しかったです。 夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川…

謹賀

あけましたおめでとうございます。昨年末はPCが壊れたり、携帯が壊れたり、体調悪くして寝込んでたりと散々でしたが、今年もなんとかやっていこうと思っております。それでは本年度もよろしくお願いいたします。