2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

しかし、近年稀に見る分りやすい広告ですねw でも、何処と無く感じる敗北感より物欲のほうが強し。 びっくりするほど安くて簡単なつまみ(1)、(2) メモメモ 荒木飛呂彦の真実 ( ´_ゝ`)(´

百鬼夜行にいざまいらん

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない…1、2 兎角この世は鬼ばかり。 とりあえず読んでください。それだけが私の望みです。

宇宙の戦士

http://www.robo-one.com/sp/ (友人より) 「ROBO-ONE宇宙大会大会概要」 ROBO-ONE委員会では2002年に世界初の二足歩行ロボットの格闘技大会ROBO-ONEを2003年より2010年の宇宙大会を目指して、ROBO-ONE on PCをスタートし、宇宙大会のパソコンによるシミュ…

蝶々夫人の憂鬱

昨日、阪急西宮北口北側出口の所でなにか演奏会をやっているな思いながら聞いていたら、演奏しているのがプッチーニの『ある晴れた日に』で思わず吹いた。や、もちろん新設の兵庫県立芸術文化センターで『蝶々夫人』が公演されるのに合わせての選曲なのだろ…

 SIREN (ホラー注意)

YouTube (http://www.gyosekian.net/) Koeeeeeeee!!((( ;゚Д゚))) 話しには聞いてたが実際に見るのは初めて。これはガチで背筋に来るなぁ。放送中止になったというのも頷ける。

犬正時代とかありそでなさげ

久しぶりに親と長話。 就職活動はどんな感じかだとか。地元の市役所が募集始めたよだとか。和装洋装入り混じった明治・大正期の書生スタイルっていいよねだとか。でもインバネスとかトンビって高いよねだとか。合わせるならスーツよりも野袴に白シャツだよね…

今日の飲み物

ウィルキンソンジンジャエール ブリティッシュブレンド新発売 今日、ペットボトルタイプが生協で売ってるのを見て、微妙に興奮しながら購入。飲んだ感想としては、従来の壜に比べると辛味を半分ほど、炭酸をいくらか抑えて、甘みを増したという感じだろうか…

それなんてトリビア?

Tokyo Fuku-blog: 世界一面白いギャグ決定される こういうのは概してジョークそのものよりも研究している人のほうが面白いわな。誰のこととは言わないが。 ついでにこちらも。 ギャグとコメディの境目 - SSMGの人の日記

サイエンスカフェ神戸の

次回のテーマが「星界のルネサンス」。 太陽も月も星も地球の周りをまわっていると 誰もが信じていた17世紀 そのひとガリレオは、飽くことなく星を眺め続けた。 素で素敵すぎる。 参考:サイエンスカフェ神戸 第十九回 「星界のルネサンス」

アインシュタインの予言

ネットで流行「アインシュタインの予言」、人違い? まさにネットロアの分りやすい典型ではないかと。面白い。 でも「アインシュタインの予言」がデマだというのは割と有名な話だったような? 権威付けの問題か。

かもすぜ!

講談社の発注書が菌まみれになっています (ゴルゴ31) 菌かわいいよ菌 ぎゃぼー 果たしてこれまでに『もやしもん』ほど菌をかわいく描いた漫画があっただろうか、いやない(反語 文章だとありそうな気がするなぁ。青空文庫とか漁ると腸萌え小説(誤字にあら…

今日はDデイ

ということとは全く関係なく、今日受けた某企業の三次面接。 十人くらいのうち、男は私一人でした。 (;´∀`)ドウイウコトナンダロウカ ん? むしろ「男は私一人でした。 (゜∀゜)ラヴィ!」とでも言うべきなのか? 参考?:(゚∀゚)ラヴィ!! Flash 自分で貼っといてなんだ…

今日の日経の朝刊で

「ほどけるか 『甲殻化社会』」 という見出し(だったと思う)の記事があったのだが、一瞬、 「俺の目を盗みやがったなッ!」 とか叫んだり、 「キルゾーンに入ってるわよ……」 などと、何処からともなく聞こえてきたりする社会のことかと思いましたよ。 しか…

「雑記」刺青×入墨×文身

けっこう本格的なタトゥシールが食玩に! (たまごまごごはん) これは少し面白げかも知れない。タトゥーシールは割と昔から見かけるけど、自分の好きなように型が取れるのは無いのかな。 これが売れたらバージョン違いで昇り竜とか跳ね鯉とかも発売されない…

愛国偏差値

2006-06-02 他のどのトピックよりも驚いたのが、市町村によっては通信簿に「愛国心」の項目が採用されているということ。卒業式等における「日の丸」「君が代」問題については、正直「子供のハレの日にいい大人が騒いでどうするよ」程度の意識しかありません…

詠み人知らず

今日はちょっとした食事会。そして再びデザイン替え。これで落ち着くかも。