犬正時代とかありそでなさげ

 久しぶりに親と長話。
 就職活動はどんな感じかだとか。地元の市役所が募集始めたよだとか。和装洋装入り混じった明治・大正期の書生スタイルっていいよねだとか。でもインバネスとかトンビって高いよねだとか。合わせるならスーツよりも野袴に白シャツだよねだとか。それなら帽子も必須だよねだとか。
「ステッキはー?」「むしろ仕込み杖で」「井上真改二尺三寸でバターよろしく斬り分けられるのですね」だとか。
「仕込み杖よりはモーゼルだろ、モーゼル。当然職業は探偵」「そこで南部式ですよ」だとか。
「探偵の助手は?」「ハイカラな美少女(ラノベ派)、目端の利く少年(江戸川乱歩派)、 百戦錬磨のアフガン帰還兵 戦場帰りの元軍医(正統派)のどれかで」だと(以下略




 この書き込みは割とフィクションであり、実在の団体・人物・地名等とは四分の三くらいしか関係ありません。


 あとどうでもいい参考:犬正時代 - Google 検索