今日の飲み物

 今日、ペットボトルタイプが生協で売ってるのを見て、微妙に興奮しながら購入。飲んだ感想としては、従来の壜に比べると辛味を半分ほど、炭酸をいくらか抑えて、甘みを増したという感じだろうか。それでもカナダドライなどと比較すれば十分なのだが。
 腑抜けてるかなぁと思わなくも無いが、従来の壜よりも容量が大きく、炎天下でぐいぐい飲ませることを考えるとこれくらいでいいのかもしれない。利便性などを考えると、ペットボトルタイプも健闘して定番の位置を勝ち取ってくれると嬉しいのだが。ちなみにコンビニではデイリーヤマザキとポプラで扱っているそうなので良かったらぜひ。

 
 個人的には壜のタイプが一番好き。
 しかし辛さ的に「ノーマルジンジャー>>ドライジンジャー」なのは何故に。語感的に逆じゃないか?