2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てかてか

会社説明会聞いているときに電話があったのですよ、携帯に知らない番号で。勿論その場で出るわけにはいかないので、説明会終わってからかかってきた番号に掛けなおしたのですよ、それこそ時期が時期だから色々とwktkしながら。 「先程お電話受けた○○ですが――…

面接会場は芝居をする所ではござらぬ

「に……にーとぉ……」 就職活動中の学生が時折、このような妄想にふけるのを見て見ぬふりをする情けが世間にも存在するわけがねぇ。

タイガーだ!

とりあえずお疲れ様でした。 あと帰りに駅前でたこ焼買って帰ったよ。

orz

やる気が無いのか出ないのかー。一週間位送れてユッキーからのバトンに応えてみる。 mosimoバトン 1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている 110番。 2.歩いていたらサインを求められた 冷たい視線で見つめる。 3.引き出しからドラえもんが出てきた 逃げる。 4.…

華地獄

『大奥記』と言うゲームがステキ過ぎる匂いを放ってる件について。 でもぐぐっても出てこないので、名前を間違えて覚えている可能性高し。 内容は大奥の下っ端から頂点を目指すお話。盗み聞きして弱みを握ったり、罠にはめたりするらしい。まさにドロドロ! …

メモ

■3月18日(土)〜3月24日(金)……10:00/12:20/14:40 どこかで「創作物における執事の戦闘力が往々に高く設定されるのは高師直のせいなのだろうか」というような趣旨の文を読んで思わず納得しそうになってしまったのだけど何処で読んだのだったか。 と書いたらは…

羅列

「魔王」 ☆☆☆ この人の著作は初めて読むが、文章は嫌いではない。のだが、作中に起きる出来事や人物の行動がテンプレ(有り体に言えば右傾化する日本)をなぞっているだけに感じられて楽しめなかった。後半は社会関係の情報が減少するので、さほど気にならなく…

光と雲と

僕たちの前にはいまだ巨大すぎる人生が、 茫漠とした人生が、 どうしようもなく、横たわっていた。 http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/ 新海誠監督の新作が来ますね。氏の作品の中では何と言われようが『ほしのこえ』が一番好き。

行きて帰りつ

http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/50176743.html シンガポールでした。割と納得。

メモ

イヤホン壊れたので買おうか悩む。 ゼンハイザー イヤホン MX400【国内正規品】 asin:B0000C98IZ:title 両方合わせても三千円位なんで、両方とも買おうかしら。

流石に一日15時間睡眠はどうだろう

閑話休題(そ れ は と も か く) From dusk till dawnさんで紹介されていたこれをやっていたんだが……。 やば、なんかキタ! というか現在進行形でキテる。 ―――あ、あ……ああ、あああぁああぁあああっっあ、あ……あぁぁぁぁぁ、あっ…あっ!

『ミュンヘン』

映画としては、とてもじゃないが面白いとはいえない。内容も特に真新しさも感じない凡作と言うしか。社会派を自認する「映画」は、最低限度の面白さ(ベクトルの差はあれ)を、その主張と並列させないと意味がないと思うんだがなぁ。

ここはやはりスコットランドの民族衣装を取り入れるべきか

男性から見て女性が羨ましいと思うところランキング 一位の「レディースディ・レディースプランがある」には納得なんだが三位の、 「かわいい服が着られる(スカート)」 というのはどうなんだ。

『厭魅の如き憑くもの』

厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)作者: 三津田信三出版社/メーカー: 原書房発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (78件) を見る <ストーリー> 憑き物筋の「黒の家」と「白の家」の対立、「神隠しに遭った…

平積みの誘惑

コミックスの売り上げを支える衝動買いと、ネットが弱い逆提案型販売 (デジモノに埋もれる日々) 個人的にタイムリーな記事だったので紹介。

『ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る もともと三つ編み外様大名さんの所で紹介されているの…

微妙に危機感

ずっと抑えていた反動か、買い物熱がとまりません。 しかし、ハードカバーを買うのは楽しいなぁ。 厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ) タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF 図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002) ウェブ進化論 本当の大変化はこれから…

思考と試行と至高と嗜好

今日も今日とて以下略。 ストレス発散のために、ピン札1枚握り締めて(握り締めたらピン札じゃないか)本屋へカチコミ。とはいえ、当たるを幸い買いまくる! と言うわけにもいかんので、上限は1万円、というか実際真剣にピン札1枚しか持ってない状態。 以下…

古きを踏み台に新しきで塗り潰す

酒造メーカーは試飲があったり、帰りに新製品を貰えたりするから好きです。 それはともかく、色々あってとある少女マンガのイメージアルバムを聞く機会があったのですよ。マンガの内容から、クラシック音楽を元に、ヴォーカルをつけると言うものだったのです…

死亡フラグ?

犬が、 『ベルカ、吠えないのか?』を思い出して泣き