事後報告

 日本酒と柑橘系の相性は異常、ということはどうでも良いのですがサムライロックとかマジお勧め。





 でまぁ旅行の話ですが、姉の結婚式でグアムに行っていました。ですのであまり遊んではいないのですが、とても自然が多いので驚きましたよ。個人的なイメージだと阿蘇山あたりの景色を思い出しました。住宅街はチャボが平気で放し飼いにされてるしね。野良猫も見たけど大丈夫なのだろうかと余計な心配をしてしまうくらい。
 あと聞いてはいたけどほぼ完全に日本語通じますし、市街は一部ホテルや免税店を除けば場末の温泉街みたいで笑った。滞在中にしゃべった英語というとサンキューとイエスノーくらいですよ。ただ日光だけはガチ。あと食べ物のカロリーの高さもガチ。甘くないのはミネラルウォーターだけって……。*1マクドナルドは現地のほうが美味かったけどね。あーでも緑茶に蜂蜜はいってたりするのは、日本の紅茶に砂糖最初から入っているようなものなのかね、日米ともに無糖にして欲しいところ。
 写真も問題ない程度アップしようかと考えていたんですが、現在の回線状況では加工したとしてもきついので止めておきます。でもまぁせっかくですので一枚だけ。



教会にて。でもここカトリックですので、式は別の場所ですがね。

*1:正確には「だだ甘」でないのは。