ドイツの科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ

ドイツの軍需企業ESGが開発する個人用降下翼/パラシュートシステム「グリフォン」。ご覧の通り背負い式グライダーのようなもので、従来の落下傘やハンググライダーより高速かつ長距離を移動できるのが特長。輸送機を飛びだしてから最大200km先まで到達できるため特殊部隊の侵入などに用いられるとのこと。酸素ボンベをはじめ各種のオプション装備が用意されており、小型ジェットエンジンの搭載も計画中(前後前+P or Kで突進)。

 果たしてESG社は正常なのだろうか
 ドイツに対する偏ったイメージを体現するかのようなこの執念

 

  • どうでもよい追記

 これ日本の企業が作ったのだったら、きっと商品名は「烏天狗(KARASU)」か「八咫烏(YATA)」だな。黒いし。あー、なんかこちらのウシガエル」を思い出した。業務用ヤマタノオロチー! しかしこれで「舞い降りた」をやると小説のジャンルが変わってしまう予感。佐藤御大の「鏖殺の凶鳥(フッケバイン)」あたりならなんら違和感ないけどな!
 ところでグリフォンって英語じゃなかったか。ドイツ語だとグライフ*1とかなんとか。まぁ、原文読んでないんで意味のない話ですが。

*1:GREIF