前世は光の戦士

 田中ロミオの『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』読み始めて早一ヶ月。
 一行読み薦めるたびにガリガリと正気度を削られていくので数行読んでは頁を閉じて、を繰り返してる。数頁も読めば最早致死量…。

 痛々しいというか面映いというか…基本的にその辺りとはノータッチできたので耐性があんまり。「東京バビロン」とか「ぼくの地球を守って」「未来のうてな」あたりを読み直してから再チャレンジすべきかもしれない。
 思えば「ぼくの地球を守って」も途中で挫折してるはず。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)


◇『ムー』読者ページの“前世少女”年表◇
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=n0703_sp1

1981年
・まだ前世少女はいません。
・この時期、「超人ロックが好きで、ロックのようなESPERになりたいとがんばっています」(5月号)という14歳の女の子など、エスパー志望者がやや目立ちます。

 関係ないけど改めて「超人ロック」の凄さを再確認した。既に四十周年迎えてるんだよなぁ…。