ちょっと面白そうだなと思ってるイベント

人間が昆虫を食べる習慣、すなわち「昆虫食」についての展覧会です。関西ではあまり昆虫を食べる事はありませんが、現在でも日本そして海外で、昆虫は食料として重要な存在でもあるのです。今回の企画展では「自然の恵み」でもある昆虫食を、「自然と人間との結びつきのひとつ」と捉え、写真や実物資料をふんだんに用いて紹介いたします。昆虫食と言うと「ゲテモノ」というイメージがあるかもしれません。しかしそれはまったくの偏見なのです。昆虫食の世界に触れて頂き、昆虫食の奥の深さをかみしめて頂ければ幸いです。

 前回のエントリとも関係してここ。リンク先の画像は人によってはショッキングな物なので注意。
 ちなみに、産まれてこの方関西を離れたこと無いので意図的な昆虫食の経験はありません。

 あと、こちらも。元々鉄道には大して興味はありませんでしたが、ウィキペディア当該ページの写真見てたら行きたくなってきた。

 個人的な嗜好としては蒸気機関車やらよりも新幹線が好きです。SLも地元だと40年ほど前まで現役で走っていたそうですが。