生きている宝石とか何とか

 量はあまりないけど、貼られている写真は中々。深海魚とか虫系はこちらの想像の斜め上を行ってくれるので好きです。爬虫類も好きだし、哺乳類も好きです、両生類もね。写真でも実物でもおk、今まで飼ったこと無いのは鳥類くらいか。マニアックなのは知らないが。
 ところでカニとかエビってぶっちゃけ虫*1だよね。同じ節足動物門だし、タカアシガニとか水族館でみると蜘蛛系にしか見えない、というかそのままクモガニ科なんだけど。あとタラバガニはカニじゃなくてヤドカリな。
 まぁ、私か甲殻類嫌いなのは単純に味の問題と手間のかかり方のせいなんですけどね。美味けりゃ何でも食うよアルよ 、(´(ェ)`)ノ   Ω ΩΩ<ちょッ! 右手右手ーっ!!

*1:ソース:漢字