友達の友達に聞いたんだけど……
これは凄いな。や、正確には凄いというか、ある種原始的なことを力ずくで推し進めている感があって純粋に感心する。それにしても、これはどれ位のリターンがあるのかデータでてるのだろうか。気になる。日本でいう所の試供品の無料頒布と同系統にあるのだろうけど、これは進化してるのか退化してるのか分からんね。まぁ広告ブログの件と同じなんだけど「実は広告である」という事実はどうしても「騙されていた」という感情を抱かせるのがなんとも。ただそれを知ることが無いゆえのステルスであって、こうやって知られるのは例外だよね。実際関係者なりが言わない限りまずばれないだろうしなぁ。結局商品に魅力が無いと意味が無いことを考えると、長期的には殆ど実害はないだろうと思う。
最終的に『トゥルーマン・ショー』のように、会話してる最中いきなり食べ物を進めてくるようになったりしてね。あれは純粋なCMなわけだけど。
どうせなので紹介。
- アーティスト: capsule,yasutaka nakata
- 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
- 発売日: 2005/09/21
- メディア: CD
- 購入: 9人 クリック: 146回
- この商品を含むブログ (246件) を見る
- アーティスト: capsule,Yasutaka Nakata
- 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
- 発売日: 2004/06/09
- メディア: CD
- 購入: 8人 クリック: 116回
- この商品を含むブログ (194件) を見る
公式HP:今ドキッ! – 【今ドキッ!】女性ためのトレンドアイテムまとめサイト