さっさと引越し

 九月中旬頃に居を移す予定ですので、部屋の端に積んであった書籍群を梱包し始めていたのですが、いざ整理しようとすると本ってかさばるなぁと改めて実感中。ダンボール三箱分位は売り飛ばすつもりとはいえ、それでも全ダンボールの半分強は書籍の類い。
 その筋の人には(どの筋?)遠く及ばないとはいえ、現在の状況を何とかしたいのも事実。しかし電子書籍は未だソフト面でもハード面でも紙でのそれに遠く及ばないしな。売れ筋以外の絶版本なんかを揃えてくれるようになったら利用するのだが、現状ではまず無理か。そういえば以前、とあるサイトで鳥海永行の『球形のフィグリド(全三巻+続編三巻)』が見つからないというような話をしていたら、複数所持していた方が居られて譲ってくださったことがあったが、あれは実に嬉しかった。
 閑話休題。とりあえず引っ越したら本棚買うよ、大きいの。本棚の前に本を積みすぎて、本棚の本を取れないというのは流石に本末転倒だろうと。


 あ、ついでに「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!