珠玉の宴


陰陽珠玉(初回限定盤)

陰陽珠玉(初回限定盤)


本日、二月八日は妖怪ヘヴィメタル・バンドこと、陰陽座の初ベストアルバム、『陰陽珠玉』の発売日ですよ、ってことで免許更新の帰りに購入。よかよか、ゆっくり聴き入るとしますか。







それはおいといて、一昨日のことですが、朝(といっても既に昼前でしたが)目を覚ますと、左膝が痛い。元々昔から傷めていた場所ではあったんですが、歩けないというのは初めて。おかしいなと思っていたんですよ。で、そしたらその日の夜、姉から電話がかかってきて、昼に雪で滑って靭帯切ったとのこと。
……これはあれですか? 液体だったニトログリセンが世界中で同時に固体化したり、五人の死刑囚がいっせいに脱獄して東京に集まったりするあれ。いわゆるひとつの共時性シンクロニシティ


むしろターターリーじゃーって感じ? 八墓村でも読み直そうか。