『妖怪大戦争』観てきた。

映画館に入るまでが大変だった。
錯乱して笑いだすくらい並んでた。アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ


orz




映画のほうは、とても良い娯楽作品でした。
娯楽作品ですからストーリーは突っ込みどころもありますが(偏見?)、妖怪好きにはたまらない内容となっております。
割合で言うなら、


妖  怪:60%
身内ネタ:20%
エロス :20%


くらいでしょうか。
……こうやって書き出してみると、もしかしてあんまり妖怪分高くない?


ま、まぁ…一つだけ確かなのはマジで豪華な映画だということです。
キャストとかパンフレットとか。その他いろんな意味で。





麒麟送子? ……誰それ。


・追記
予告で見たティム・バートンのコープス・ブライドが良い感じ。


・追追記
敵である機怪がかっこいいなぁと思ってたら、デザイン韮沢靖だった。