Bohemian Rhapsodyなら自殺者続出しそう


611 風と木の名無しさん: :2009/02/11(水) 13:19:28 id:Alt7R2Jr0
誰だったか忘れたけど有名な作曲家が、「JRから電車がホームに
入ってくる時に流れるメロディの作曲を頼まれたが、奇抜すぎて
ボツになった」とぼやいていたのをどこかで読んだ覚えがある。

(中略)

というわけで「We Will Rock You」希望。大体電車が今どの辺りにいるのか
などは駅事務所の方では分かってるはずなので、ホームに入ってくる時間を
逆算して曲を流す。「一番線に電車が参ります。危険ですので、白線の
内側まで下がってお待ちください」聞こえてくる地鳴りのような前奏。


『ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!』


床を踏み、手拍子を打ちならす音。乗車待ちのサラリーマン大興奮。


『ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!』


ここまでおよそ12、3秒ほど。


『街中で騒ぎ立てるくそガキどもよ、お前らだっていつかは大人になるはずだろう
面汚しの赤っ恥野郎め、やりたい放題で歌っている!(歌手・フレディ )』


やがて姿を表し、進水するがごとく無音でホームへ進入してくる電車。


『We will we will rock you! We will we will rock you!』
気分は最高潮。『俺達がお前らを変えてやるよ!お前の心を揺さぶってやるから!』
『We will we will rock you! We will we will rock you……』


一定の曲調のまま、来た時同様に静かに発進し、遠ざかっていく電車。
朝ならテンション上がると思うんだけどな。アンディ・フグ召喚しちゃうからだめなのかな。

 これは燃える。気分はもう馬上槍試合ですよ、槍試合!
 まぁ自分の通勤時の定番ソングは『We Will Rock You』ではなく『Don't Stop Me Now』と『Killer Queen』なんですけどね。