リズム・メロディー・ハーモニー

DTM——デスクトップ・ミュージックの略で、要はパソコンで音楽を作り、鳴らすことだ。


 こちらで紹介されていた『音の始原を求めて』(全五枚)というCDが欲しい。
 ただ視聴できるところがないので悩み中。とりあえず一枚だけ買ってみようか…うーむ。


 関連

 上記で紹介されていたHP二つ、コンテストの中では力作賞の『Las Mensajeras』あたりが好み。
 過去の受賞作もあるので暫くは聞くものに困らなさそうです(´ω`)


 しかし初音ミクはそっち系の人から見たらたまらない玩具なんだろうなぁ。


追記
 10月6日発売のDTMマガジン(定価1500円)11月号に初音ミクの体験版が付くそうですよ。ちょっと触ってみたい人というにはお薦めかもしれんね。

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]