コマーシャルメッセージ


 昨日の夜から今日の朝にかけて、「オールナイトで楽しむ 世界のCMフェスティバル」に行って来ました。ただ単に椅子に座って映像を見ると言うに留まらず、こちらからも参加できるようなとても楽しいイベントでした。特集内容としては以下。

  • 世界のサッカーCM特集
  • カンヌ広告国際グランプリ作品
  • メイキング・オブ(CM製作舞台裏)
  • 韓国CM特集
  • ソフトなゲイ&レズビアンCM特集
  • アムネスティ・インターナショナルCM特集

 実際に通して見てみた感想としては、傑作もあり凡作もあり。日本の車メーカーはこれを流せよと思ったり、韓国CM特集は正直微妙だとか、ちょっとゲイ系のCM多すぎないですかとか色々ありましたが、全体として素晴らしかったです。
 あ、あと終わってから帰る前に梅田でサンホラの大阪公演チケット取りました。


関連:Jean Christian Bouvierのブログ
 主催者であるJ.C.Bouvier氏のブログ。正確な発音はブーヴィエらしいですが、ブービーブービー氏と友人達と呼んでました。