ラーメン戦鬼

今日は久しぶりに来来亭でラーメンを食べた。やはり、天一なんかよりは来来亭の味の方が好ましい。
それで、そのあと腹ごなしに近くにある廣田神社に参拝しに行ってきたんですが……。



うっそうと茂る森の中。蝉の声もどこか遠く、木々が風に嬲られる音だけが耳に届く。
広い境内には人影も無く、ただ夏の夜の薄暗がりの中で、灯篭の灯りが幽かに辺りを照らしていた。



と、言った塩梅で殆ど和風ホラーの世界でした。
ふらふら歩いているとだんだん『零〜ZERO〜』がやりたくなる雰囲気というか。欲しいんだが『零〜ZERO〜』を買うべきか、はたまた続編の『零〜紅い蝶〜』『零〜刺青の聲〜』を買うべきか……。悩むなぁ。


それはともくかくこの事件。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050814204818X982&genre=soc
その日、そこにいたし俺。あと二時間早く行っていれば!(野次馬)