バトン

1.本棚に入っている単行本の本数
 こっちにあるのは大体250冊くらいかな。残りは実家。


2.今、面白いマンガ
 とりあえず適当に。
 シグルイ、Y十M柳生忍法帖ヘルシング宵闇眩燈草紙足洗邸の住人たち、その他いろいろ。 とりあえあず面白くないのは売っちゃうので、買ってるのはみんな「今、面白いマンガ」です。


3.最後に買ったマンガ
 『花の慶次 完全版 (1)』。っていうか今日買った。


4.よく読む、又は特別思い入れのあるマンガ5つ
 寄生獣(幽白を消してこれを入れる)
 うしおととら(個人的に少年漫画の代表といえばこれ)
 レベルE(これほどクォリティーの高い作品は滅多に無い)
 ヘルシング(高校のときにはじめて読んだ時の衝撃は忘れられない)
 フリクリ(いまだに本棚から引っ張り出して読むしなぁ)


思い入れのあるマンガというと、一部を除いて昔読んだマンガが多い。やっぱり染み付いているんでしょう。しかし富樫が二つも入っているのはどうなんだ。消したけど。


5.バトンを渡す5人
渡すのは無しで。