旅行中に読んだ本と簡単な感想。

本朝無双格闘家列伝 (新潮文庫)

本朝無双格闘家列伝 (新潮文庫)

特にコメントなし。
☆☆★ってところか(☆:2、★:1)


産霊山(むすびのやま)秘録 (ハルキ文庫)

産霊山(むすびのやま)秘録 (ハルキ文庫)

傑作。古来より歴史の裏に隠れてきたヒと呼ばれる超常の一族のお話し。
一部やり過ぎ感と、時代の変化による言葉に対する違和感、ラストの昭和のエピソードで出来が今ひとつであることを加味して、
☆☆☆☆★


阿修羅ガール

阿修羅ガール

最初から最後まであの文体で書いたのはすごい。
が、正直読みにくい。面白いのだが楽しめないというか……あまり読み直そうという気にはならない。
☆☆☆


傀儡后 (ハヤカワJA)

傀儡后 (ハヤカワJA)

彼我を隔てる境界(皮膚だったり、服飾だったり、etc…)とフェティシズムの話し。
月刊誌に一話ずつ連載されたものだからか、全体として纏まりに欠ける。
☆☆★


戦国自衛隊 (角川文庫)

戦国自衛隊 (角川文庫)

産霊山秘録が予想以上に面白かったので読んだ。
戦国時代に飛ばされた後、あっというまに現地人を撃ったのには笑ったけど、それ以外は秘録と比べると平々凡々とした作品。
発想は流石だと思うけどね。
☆☆☆